ケルト音楽

ここ数日ケルト音楽を聞いています。

なんかこう、響きます。

インディアンフルートとかも好きです。

そんな人と繋がれたらいいな。

先日のサステナブルなシャンプーバーの追記です。

乾いたあともサラサラで指通りが凄くいいのです。

他の石鹸ではベタベタ感が出てしまいがちだったのですよ。

なんて優秀なTheBARのソリッドシャンプー。

TheBAR ソリッドシャンプー 固形シャンプー きしみにくい 日本製 頭皮 やさしい シャンプーバー 国産 日本メーカー ザバー なめらか エシカル サスティナブル ザ・バー 脱プラ

いいものを見つけました。


インドネシアは2022年4月28日からパーム油を輸出禁止にしたようです。

パーム油は食用油とするほか、マーガリン、ショートニング、石鹸の原料として利用されているそうです。

色々なものに使われているのですね。

6月から明らかに物の価格が上がると言う人もいます。

今のうちに買っておきたいところ…。

でもカードの支払い明細を見ていたら、また次回と言うことになりました😱

あの…意図的に食糧難やなにやらを作られている気がするのですよね。

意図的に。

でも四の五の言ってられないので、備えておかねばならないと思います。

なんとなく前回書いた種の確保や栽培、備蓄が必須になりつつあります。

でもパニック買いにならないように、少しずつ備えていきたいですね。

人類淘汰の波が来てる…。

あらゆるところでai化が進められているのも、人がいなくなっても大丈夫な状態にしているのかも。

ポイントやらなにやらで、やたら個人情報を取りたがるのも、データさえあれば人間そのものは要らないなんてことにもなりかねない…。

なんて妄想が頭を過ぎります。

時代はサバイバル。

新緑の画像はこちら

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

写真素材無料【写真AC】