マトリックス レザレクションズ(ネタバレ注意)

U-NEXTにて399ポイントで『マトリックス レザレクションズ』を見ました。

ネタバレ注意です。



あくまで個人的な感想なので、人それぞれとお受け取りください。



完結編のためか、まるで倍速で見ているかのような展開でした。

短い時間の中で伝えたいことをギュッと押し込めたみたいな。




この末世にあって、とうとう公開してしまったのか!という感じです。

多分、人類のタイムリミットが近づいているからなのでしょう。




詰まるところ、救世主は一人ではなく双子だった。

ひとつから分かれた片割れ同士が力を合わせないと、救世主となり得ない。




エスマグダラのマリアなしには存在し得なかったように。




マグダラのマリアの方が年上で、錬金術では先輩だったようです。

だから封印されてきた。




ダ・ヴィンチコードでも子孫がいることが暗喩されていますね。




男性優位社会からの転換期。

であるがゆえの情報開示。




救世主は、目覚めなければただの臆病な凡人。




キアヌ・リーブスのおどおどした演技もよく表現できているな〜と思いました。




神とは…、目覚めた双子の魂が1つになった姿なのではないか…。

自分たちには創造する力があると。




救世主は2人いる。

確か死海文書でも言われていたような気がします。

末世に現われるアロンのメシアとイスラエルのメシア…。




今、おもしろい時代に生きているのかも知れません。


映画観るなら<U-NEXT>

写真素材無料【写真AC】