3月に開業届を提出しました。

個人事業主としてやっていこうと思っています。

動いてみると、次から次へとやることが出てきてしまい、日々格闘中です。

簿記などの知識もなく、最初は白色申告でいこうと思っていました。

ですが青色申告は65万円の特別控除があるので、やはりそれは大きいと考え直しまして後日青色申告承認申請書を提出しました。

今は会計ソフトなどもあるので、なんとかなるかな?と楽観しております。

どこを利用するか思案中です。

自分で調べない限り誰も教えてくれない、自分で動かない限り何も進んでいかない…そんな気がしています。

お金を払えば近道もあるかもしれないですけどね🌸

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

写真素材無料【写真AC】