2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーバーを使ってみました。

私は液体のシャンプーではなく、石鹸で髪の毛を洗っていました。湯シャンも試しましたが、脂っぽさが残ってしまうのですね。石鹸はアレッポなどを使えばいい感じで、たまにクレイをお湯に溶かした液でクレンジングしてました。先日のアースデーで、もっと環…

ハッピーヒルの芽が出ました。

今年は牛乳パックで色々な種の発芽にチャレンジです。昨年まではポットやトレーに種を蒔いて外で育てていましたが、水切れや温度の関係で難しいなと感じていました。でも室内で水切れに注意しながら毎日観察していると、ニョキニョキとよく出てくれてます。…

映画インセプション

もう1つU-NEXTの無料体験最後の日に『インセプション』を見ました。テレビでチラッと見たことがありましたが、ちゃんと見ていませんでした。レオナルド・ディカプリオ主演で渡辺謙さんも出ています。夢の中の夢に入って、人の潜在意識をコントロールするとい…

ミシェル・オスロ監督

映画を見ました。U-NEXTの無料体験を31日間お試しです。たくさんは見れませんでしたが、見たかった作品を堪能しました。最後の日にミシェル・オスロさんの『夜のとばりの物語』『夜のとばりの物語 ー醒めない夢ー』と『ディリリとパリの時間旅行』を。以前に…

3月に開業届を提出しました。

個人事業主としてやっていこうと思っています。動いてみると、次から次へとやることが出てきてしまい、日々格闘中です。簿記などの知識もなく、最初は白色申告でいこうと思っていました。ですが青色申告は65万円の特別控除があるので、やはりそれは大きいと…

春の花咲く公園へ

先日、春満開の公園に遊びに行きました。桜、菜の花、チューリップ、クリスマスローズ…、見事に満開でうっとり。写真にもパチリパチリと収めてきました。今はそこここでも桜が満開で、なんとも言えない雰囲気をかもし出していますね心が洗われる気がしていま…

写真素材無料【写真AC】